「第104回全国高校野球選手権大会」で、宮城県代表「仙台育英学園高等学校」が初優勝!東北勢悲願の全国制覇で、ついに深紅の大優勝旗が白河の関を越え、杜の都仙台にやってきました。仙台育英学園高等学校硬式野球部の皆様、初優勝おめでとうございます。そして、全国の高校球児の皆様、たくさんの勇気と感動をありがとうございました。

 

◆JR仙台駅前では号外配布

仙台育英高校の初優勝を受け、午後5時半ごろからJR仙台駅前で新聞の号外が配られ大勢の人が集まっていました。残念ながらに入れることはできませんでした。

◆青春はすごく“密”

試合後の仙台育英の須江航監督のインタビューにも感動しました。コロナ禍で野球に取り組んできた選手たちについて「青春はすごく“密”なのにそういうことはだめだと言われ、どこかでストップがかかるなか諦めないでやってくれました。全国の高校生に拍手してください」と涙ながらにコメント、もらい泣きしてしまいました。